障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 袋かけ

袋かけ

こんにちは! 就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です。 私たちは、障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをしています。
本日はむすびファームの様子をお届けします!
今回からは桃に袋をかける作業に取り組んでいます。 {CAPTION}

私の記憶が間違っていなければ「さくら白桃」という品種の桃に袋をかけています。
今年に入って初の袋かけでしたが、本日はとにかく暑かったです。 6月ですが30度越えの真夏日。しかし、皆さん一生懸命に暑さに負けず、一つ一つ丁寧に袋をかけていました。初めての体験で少し戸惑う場面もありましたが、慣れてくると作業のスピードも上がり、チームワークもばっちりでしたね。
暑さの中での作業は大変ですが、全ては美味しい桃を作るため。 皆さんで頑張っていこうと思います!次回は、袋をかけた桃がどのように成長しているかをお届けしたいところですね。
では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧