障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 杭作り

杭作り

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です。
私たちは、障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをしています。
 
今回も桃の袋かけと思いきや、本日は杭作りを行いました! {CAPTION}なんの杭って話ですよね。
桃の色づきを良くするため桃の木の下に太陽光を反射するシートを張るのですが、本日はそのための杭を作成しています。
 
本来であればプラスチック製の専用杭があるそうなのですが、今年は雨が少なかったせいで地面が固く、プラスチック製だと負けてしまうそうです。そのため、硬い地面にも負けない五寸釘を使用したオリジナル杭を作っているという訳ですね。
 
杭作りと聞くと地味な作業ではありますが、その一つ一つが最終的には美味しい桃の収穫につながると考えると、とても重要な役割を果たしています。シンプルな作業ゆえに集中力を求められる作業でしたが、皆さん熱心に取り組まれていました!
 
暑さに気を付けて来週も頑張ろうと思います!
では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧